人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daidokoro

momslab.exblog.jp
ブログトップ

お昼ごはんに色々のっけ丼

中途半端に残ったものを色々のっけて丼にして、一人のお昼ごはんにしちゃうことがあります。
この日は賞味期限が切れそうな納豆、チョットだけ残った高菜漬けとちりめん山椒とブロッコリースプラウト、残り物じゃないけどアボカド、冷凍保存しておいた山芋、それと卵(の黄身)。これをグッチャグチャに混ぜて食べるのがなかなか美味しいのです。

お昼ごはんに色々のっけ丼_c0303061_1515839.jpg


すりおろした山芋を冷凍保存しておくのは、otayoriさんのブログで知って真似っこしたんですが、これがとっても便利なんです。一度がんばって沢山すりおろしておけば、欲しいときに欲しい分だけ解凍して使えるからラク~。イイこと教わりました♪


昨日も今日も(たぶん明日も)雨降りで、洗濯物の乾きは悪いし(そもそもうちは年中室内干しなんですけどね。)ペンキの乾きも悪いし、パン作るにも何となくイマイチな感じがするし、猫たちは寝てばっかりだし、なんだかスッキリしません。オートミール食べてるせいで、お腹は毎日スッキリですがw
さて。そろそろペンキ乾いてきたかなぁ…
by momskitchen | 2014-06-11 17:00 | ごはん