人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daidokoro

momslab.exblog.jp
ブログトップ

オイルサーディンとトマトで一品

コレ、20年も前に教わったおつまみなんですが、息子が小さかった頃にこれを作ると喜んでトマトを食べてくれまして。今でもたま~に作ると、「トマトが美味い!」と食べてます。(生のトマトだと嫌がるんです…夏なんて、キリッと冷やしたトマトが最高に美味しいのにね。)

オイルサーディンとトマトで一品_c0303061_1702687.jpg


↑いつもはミニトマトで作るんですが、今回は切らしてたので普通のトマト。なんかもうトマトがグッチャグチャ…でも、見た目はともかく、トマトの甘味が出て味はとっても良いんです。
作り方は今でも教わったとおり。耐熱皿にオイルサーディンと皮を湯剥きしたミニトマトを並べ、醤油をじゃっとかけてからトースターで焼きます。焼き上がったら唐辛子(七味の方が美味しいかな)を振ってできあがり。


さてさて。明日からまた仕事です。
実は先週の金曜日で契約は一旦切れたんですが(更新しない旨は1ヶ月前に既に意思表示済み。)、2週間ほど延長してほしいと言われまして。転職活動も始めたいし、それでもし決まっちゃったらそのときはこちらの都合に合わせてもらえるということなので、OKしちゃいました。
…とは言え、一旦良くなりつつあった体調がここへ来てまた微妙に。また同じ左側。どうか耳鼻科行かなくて済みますように…
by momskitchen | 2014-05-11 19:57 | ごはん