daidokoro

momslab.exblog.jp
ブログトップ

またもやみょうがのおかず...

みょうがのおかずが続いております...
使ってる材料は、こちらあちらも似たようなものなのですが、(と言いますか同じ材料を無駄なく使い回したらこうなっちゃったと言いますか...)今度は怪しくない、普通に見えるおかずに。(否、家族には怪しいと思われてるけど...)

c0303061_1225140.jpg


やっぱりおつまみっぽい感じになってしまいましたが、たらこのプチプチ感、アボカドのねっとり感にみょうがのシャキシャキ感と、面白い食感のおかずになってます。

【材料】
みょうが2個
たらこ4分の1腹くらい
アボカド3分の1個分くらい

【作り方】
洗って外側を1枚と根元を少し取り除いたみょうがを小口切りにする。
小さめに切ったアボカドとみょうがを、皮を取り除いてほぐしたたらこで和えればできあがり。

みょうがのアボカドクリチ和えのときは、クリームチーズが相手だったので小さく刻んじゃったらみょうがの存在感なくなりそうで大きく切りましたが、今回はプチプチ食感のたらこ(マヨネーズなしだし)を使うので小さめに刻んだほうが合うかなと思いまして。アボカドもそれに合わせて小さめに切りました。

しかしまぁ、食卓に並べたときの家族の反応が面白い...「何これ?」っていう...
[PR]
by momskitchen | 2013-06-29 12:33 | ごはん