人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daidokoro

momslab.exblog.jp
ブログトップ

ねぎマヨそぼろトースト

一人のお昼に。新玉ねぎで作ったマヨトーストも好きですが、今日は長ねぎの青いところが結構あったので、長ねぎを使うことにしました。組み合わせたのはまとめて作って冷凍保存しておいた鶏そぼろ。この組み合わせ、自家製ピザの具にもよく使います。仕上げに七味なんか振っても良かったかも。

ねぎマヨそぼろトースト_c0303061_2291337.jpg


↑ちょいとねぎ焦げてますが…
新玉ねぎのときと違って、長ねぎの場合はマヨネーズで和えません。すぐペショッとなっちゃうと思うから。鶏そぼろをパンにのせたら刻んだ長ねぎをてんこ盛りにして、マヨネーズをビョワ~ッとかけて、焼くだけ。
すごい量の長ねぎのせたんですが、焼いたらこんなに嵩が減っちゃいました。
これ、風邪ひいたときなんかに良さそうです。

…っで、今日はパンも長ねぎも2人分あったので、もう1枚分作って息子のおやつにしました。
お腹を空かせた息子、しっかり完食。おかわり催促されましたが、息子の食べた分でパンは品切れ…(へっへっへ。母ちゃんが昼に食べちゃったからね。)お腹空いてるときは満足するまで非常~~にうるさいので、冷凍保存しておいた自家製ピザトーストでごまかしましたw
恐るべし、中学生男子ぃの食欲。
by momskitchen | 2014-06-19 22:20 | ごはん