人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daidokoro

momslab.exblog.jp
ブログトップ

オクラのオートミール揚げ

また家族に「何これ?」って言われるんだろうなというものを作ってしまいました...
最近暑くて、特に台所は暑くて、一風変わったもの作って楽しむくらいじゃないとやってられませんっ。

オクラのオートミール揚げ_c0303061_15194120.jpg


オクラというと、いつも茹でて刻んで豆腐と一緒に食べるとか、納豆と和えるとか、マヨつけて食べるとか、カレーやスープに入れるくらいしか使い回せてないんですが、たまには揚げてみようかなと思いまして。

春雨を衣にして揚げるつもりが、春雨切らしてて、味のついたビーフンがあったので試しにそれつけて揚げたら変なことになって...(たぶん、普通のビーフンだったら大丈夫だったんじゃないかと...)

しんびき粉でもあれば良かったんですが、それもないので(その時点で諦めるか天ぷらにすればイイのに...)持て余していたオートミールを衣にして揚げたという...
でも、これが薄い衣になってなかなかイイ感じになりました。天ぷらより良かったと思う、たぶん。

塩で板ずりして(塩はサッと流しました)ガクの部分を削いだオクラを、水で溶いた小麦粉にくぐらせてからオートミールをまぶして揚げただけです。カレー塩なんか振って食べたらよさそう。
あぁ、でも、春雨つけて揚げたかった...orz 

そしてこの後、別の揚げ物をしてとんでもない事態に...
それはまた別の記事で。
by momskitchen | 2013-07-11 15:25 | ごはん